☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

ブルーバード

4月になり季節は春本番。

冬場、寒さで外葉を減らしまくっていたおニクずでしたが、
そんな中 葉数を増やすツワモノ発見Σ(・ω・ノ)ノ!

▼3月下旬のエケ ブルーバード様
エケべリア、ブルーバード、多肉

朝日を浴びて堂々たる勇姿。
ちなみに、昨年4月お迎え時のすがたは◆コチラ(σ・∀・)σ
前回11月UP時は◆コチラ(σ・∀・)σ◆コチラ(σ・∀・)σ



▼こちらは 、陽の出ていない別の日。
おぉ、まるで薔薇石鹸のようダ!

エケべリア、ブルーバード、多肉

ちなみに、ブルーバードの左上 「稲田姫」ちゃんも
逆境に負けず、葉数を増やす奇特な子( ̄▽+ ̄*)



▼色素が完全に抜けきった花うらら(花芽上げ過ぎだし)をはじめ、
他の子達は軒並み外葉を枯らして、おチビスタイルを保っています(T▽T;)

大きくするも、小さくするも育て方次第。。。(|||_ _)

エケべリア、ブルーバード、多肉



▼そんな厳しい環境でも健やかにお育ちいただいている姿勢に感謝しつつ、
その美しく整ったロゼットは仏教の世界の蓮の花を思わせ

そこはかとなく神々しいお姿に惚れ惚れさせてくれるブルーバード様なのでした( ´艸`)

エケべリア、ブルーバード、多肉
 
 
Comment
2011.04.08 Fri 21:50 hiri #AZKCfCj.
状態が良いですねー!
お粉もはげていないし^^

色といい、カタチといい、まさに蓮の花みたいですね。
稲田姫もムチムチでいいねなー。
うちは、稲田姫までもが徒長してきだしています。
ザンネンーー。
  [URL] [Edit]
2011.04.09 Sat 07:15 ちょりん #-
> hiriさん
他の子はおおむね寒さや暑さで縮んでいきますが(´д`lll)
稲田姫やブルーバードは、とぉても健気です。
これからは得意ではない植え替えをノロノロしなきゃな~
なんて思ってます(*´Д`)=з
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/101-8f8f93f5
4月になり季節は春本番。冬場、寒さで外葉を減らしまくっていたおニクずでしたが、そんな中 葉数を増やすツワモノ発見Σ(・ω・ノ)ノ!▼3月下旬のエケ ブルーバード様朝日を浴びて堂々たる勇姿。ちなみに、昨年4月お迎え時のすがたは◆コチラ(σ・∀・)σ前回11月U...
2012.05.04 06:32
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
