☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

取り込み

株の痛みが激しすぎて(本当にごめんね)レスキューの為、一部室内取り込み。
etc


去年の夏か秋に咲いて子株をこさえたホンデュレンシスや
ホンジュレンシス



とっても綺麗に咲いてくれて(いつだったか覚えてないけど)
厳しい栽培環境で子株を出すのにほぼ一年かかったセレリアナや
せれりあな


我が家に来てから三度目の開花となる頂き物の
T. leonamiana x T. aeranthos (レオナミアーナxアエラントス)。
この方はもの凄く強健なので取り込む必要は無かったけど、
秋の水やりが少なすぎで過乾燥ゆえ、取り込み。
ハイブリッド



ずーっとお外で頑張ってるクシフィオイデス。
この季節は紫がかって綺麗です。( 痛んでるけど ToT )
お外組には今回初めてビニールカバーをゆるくかけました。
くしふぃおいです




 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/106-7b82e833
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
