☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

踏まれたデビーと葉挿し子

前回ご紹介した悲惨なはぐれ子達の今です。画像は10/16時点なので
今の方がよりデビーらしい色になっています。
まっ、お水のあげ過ぎかな~???
デビー 挿し穂
▼はぐれ子+葉挿し子+ミイラ化ingの星美人(一番上)。
右の葉挿し子は訳わからない事になっているので、まずは見守り。
グラプトべリア デビー 葉挿し、パキフィツム星美人
▼ちなみに、デビーの親株は5月に西武屋上(鶴仙園)で購入。
画像は6/13のもの。いきなり踏まれるというアクシデントに
見舞われバランス悪くあちこちの葉がむしられています。
(って100%ちょりんのせいですが。。。)
グラプトべリア デビー
▼親株の現在の様子。お粉ハゲハゲですみません。
好みとしては、丸々しい葉っぱのどーんとした
親株が欲しいところですが、我が家のデビーちゃんは
細めの葉っぱに子だくさんという真反対のお姿です。
私にとっては可愛い家族ですけどね!葉挿し子に期待!!
グラプトベリア デビー
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/15-e8ac296a
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。