☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

チワワエンシスと花うららの近況

多肉では特にエケ好きで、なかでも大好き度がかなり高いのは
このチワワエンシスです。こちらは珍しく撮りたての画像ですが、
夏に若干の日焼けを負わせてしまい、美しいシャーベットブルーの
お色が完全には復活していません。
エケべリア チワワエンシス
▼あまり比較にはならないのですが、こちらが6/20時点。
分かり辛いですが、微妙には大きくなっています。
成長の遅い多肉ですが、チランジアなどに比べたら
猛スピード!?まではいかないですが速いですね。
エケベリア チワワエンシス
▼魅惑の赤に縁取られた花うららです。
この子も実は日焼けを。。。
(ちょりん 変換 日焼け名人←大変迷惑ですが日焼けさせるのが名人級)
エケベリア 花うらら
▼こちらが全体像ですが、日焼けさせて黄色くなった
外側の葉が枯れていくので成長が速いのに殆ど
大きさが変わらない。。。
来年は美々しさを保てるようにするからね~
エケベリア 花うらら
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/17-e59f87aa
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
