☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

チランジアの新入り紹介1

新宿ミロードと渋谷のNatural Kitchenでそれぞれ別の日に
買っちゃいました。定番のイオナンタ(グァテマラ系)です。
かなりおチビです。<φ7センチ鉢>
エアプランツ イオナンタ
▼右の赤いのは、昇天前の色です、多分。。。頑張って生き残ってね!
下のは大きいのでつい購入。名無しだけどブラキカウロスか
ベルティナじゃないだろうか?左上は以前紹介したベルティナです。
ティランジア ブラキカウロス
▼こちらはマグヌシアーナ。結構ヨレヨレですが、
私はあまりお目にかかれない種なので購入。以前お☆様にした
悲しい思い出があるので、今度こそちゃんとお育てしたいです。
あんまりお水あげ過ぎないよう気をつけるからね~!
エアープランツ マグヌシアーナ
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.10.27 Tue 00:34 ちらら #JalddpaA
ベルティナ? ブラキ?(わたしもどちらか分かりません) の絶妙な色具合が素敵です。

わたしのチラは全部室内育ちなので、ホント外での栽培に憧れます。
チラが気持ちよさそうでいいなあ。


リンクの件、オッケーです。
こちらからも貼っておきました(^O^)/
  [URL] [Edit]
2009.10.27 Tue 20:53 ちょりん #-
このテのものはたとえ開花に漕ぎつけたとしても
私じゃ判断できないでしょうねぇ。

外だと、私のアホ管理でよくチラが焦がされてます。
室内だとやっぱり株自体が綺麗に育っていいですよね。
リンクありがとうございます。こちらも貼りました ^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/22-02adeb67
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
