☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

続ジュクンダの開花

3月開花、チランジア ジュクンダ(T.jucunda)の続編です。
大変恐縮ですが、
画像は間違い探し状態となっております。
エアプランツ ジュクンダ、開花
▼こちらは3/21で別の角度からです。
少しずつ苞もばらけてきています。
チランジア ジュクンダ
▼更に苞がばらけてきました。
奥の黄みの濃い花弁が咲きたてです。
ティランジア ジュクンダ
▼こちらは同時開花の別株の花です。
同じ様な画像ばかりですが、記録という意味でもアップしておきました。
まだご紹介できていないチランジアの開花画像もありますので
おいおい時期ズレズレでアップしていきます。
エアープランツ ジュクンダ
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.11.04 Wed 20:29 ろま #n08XGfOg
はじめまして。めっちゃ綺麗ですね(*´∀`*)
今まで見たチランジアの中で一番綺麗な花です。欲しくなりました。
ジュクンダの育て方は難しいですか?
  [URL] [Edit]
2009.11.04 Wed 23:44 ちょりん #-
ろまさん、はじめまして。
私もジュクンダのお花大好きです ^ ^ 
丈夫で花付きも良いようです。栽培はろまさんお手持ちの
ハリシーなんかと同じ管理で問題無いと思います。
(ブログ拝見しました´ ` キセロと蛙ちゃんめっちゃカワイイですね!)
それから、
勝手にリンクさせてもらっちゃいましたので、マズイようでしたらお知らせ下さいね。
よろしくお願いします。


Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/28-1948d98d
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
