☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

アイ ラブ 子株(*^o^*)

エアープランツの開花後のお楽しみと言えば。。。
勿論 子株ちゃんですね♪

8月開花のチランジア ★ストリクタ(ソフトリーフ)★
10/9時点の子株です。
ティランジア ストリクタ、エアプランツ、エアープランツ、チランジア、子株、小株
▼そして、本日の様子。
もう1匹生まれました(/*^^)/

真ん中のえぐいのは、カットした花茎です。
ティランジア ストリクタ、エアプランツ、エアープランツ、チランジア
▼こちらは、少しズーム。
写っていませんが、もう1匹生まれつつあります。
ま、かなり出遅れているので育たない可能性ありますが。。。

来年も美々しいお花を期待してます ^ ^
ティランジア ストリクタ、エアプランツ、エアープランツ、チランジア
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.11.09 Mon 20:08 ぷらんたろう #8sxv/MdA
僕は咲き終わっても花芽を残しておくのですが、この写真を見ると、子株に良く日が当たる気がするので、切除してしまった方が良いかもしれないと思い始めました(^_^)
乾燥するまでは切るのをためらっていましたが、丈夫な物ならば切ってみようかな♪

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 00:07 ちょりん #-
花芽をここまでバッサリやりだしたのは、この子が初めてなんです。
その後はこの方針なんですが、おっしゃる通り
花芽に邪魔されて陽を遮られたり、窮屈そうにしてるのを
見てから、こうするようにしてます。

まぁ、うちは丈夫なのしか生存してませんから(^~^;)ゞ
リンクありがとうございます!
お手持ちのチラは私もその位かなーと想像してました ^ ^
しかも内容はSHOPより充実してますしね!!


Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/32-7faa0a32
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
