☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

購入その1★atオザキ★

オザキさんの即売会でお迎えした子
その1 Tillandsia tenuifolia'Fine'
チランジア テヌイフォリア・ファインです。
全部で4匹購入しましたが、
一番安いものから紹介しようと勝手に決めました。ちなみに600円也。

実はテヌイフォリア系が好きではなく、
これまで一切食指がのびなかったのですが
「綺麗な花が咲く」というのと、比較的安めだったのが
決め手となりました(´ε`;)ゝ

開花画像は★藤川商店さんのコチラをどうぞ★
エアープランツ、エアプランツ、ティランジア、チランジア、テヌイフォリア・ファイン、オザキ
▼こちらは、何となくサイドのアングルで。
ゲンキンなもので、お迎えするとやっぱり可愛いです ^ ^
株の中心と葉の先端がうっすら赤みというか紫をおびています。

サイズはW、Hともに約10センチ程度と小型です。
「まっさきに咲いてくれるよ」と
藤川さんがおっしゃっていたので来年を期待しつつ
ご機嫌うるわしくしていただけるようお世話を頑張ります。

自分用メモ:水好きなのでバークか軽石に植える。
エアープランツ、エアプランツ、ティランジア、チランジア、テヌイフォリア・ファイン、オザキ
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.11.14 Sat 22:06 fufufuのfu #-
 この花も綺麗ですネェ。
 私も軽石・バーク片を持っているので、どのように植えるか楽しみにしてますよ~。
  [URL] [Edit]
2009.11.15 Sun 09:00 ちょりん #-
fufufuのfu様
リンクの件有難うございました!
我が家は備長炭が豊富にあるので、砕いて素焼き鉢に入れよーかな、と ^ ^
というより、バークを持っていないし軽石は余裕が無いので・・・(´Д`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/35-5b2d2f1f
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
