☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

購入その2★@オザキ★

オザキさんの即売会でお迎えした子その2

Tillandsia aeranthos 'Mini Purple'
チランジア アエラントス ミニパープルです。
通常の★アエラントスより小型で紫色をおびているのが特徴。
まっ、殆ど紫色では無いんですが・・・┐(´ー`)┌

現在は購入後たっぷりと日光浴をしているので
いくぶん中心の紫色部分が濃くなってきています。 →★購入その1はコチラ
チランジア、エアープランツ、エアプランツ、ティランジア、アエラントス・ミニパープル
▼こちらは、横から
W=11センチ H=6センチと本当に小柄で可愛いです。

以前ミニパープルを持っていたのですが、お星様にしてしまい( T T )
紫色が好きなので執着して購入。800円也。
もっと全体が紫色になってたよなーと・・・うろ覚えですが。
チランジア、エアープランツ、エアプランツ、ティランジア、アエラントス・ミニパープル
▼ちなみに、こちらは別株ですが
夏以外は、もともと全体に紫色が出ていて綺麗です。

個人的には、このように紫が強かったり
赤みがある株が好みです(≧∇≦)
チランジア、エアープランツ、エアプランツ、ティランジア、アエラントス
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.11.19 Thu 20:22 fufufuのfu #-
 ふ~ん、チランジアもこのようにじっくり観察すると、いろいろなことが分かるのですネェ・・・。
 ただ、霧を吹いているだけじゃなく、明日からは私もじっくり見ることにしますネ。
 因みに、100均で買って持っているのは、「ベルティナ」と「オアクサカーナ」「コルビー」の三種類です。
 そして前回記事のリコメで教えていただいた「ストリクタ」と「イオナンタ」、しっかりメモしましたよ~。
 今度行ったら買ってこようかナ~。
 左のカテゴリーも拝見したし、何だかハマりそうな気分です。
 「浮気はいかん」と思いつつ・・・。
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 21:48 ちょりん #-
>fufufuのfu様
私もその3つは100均で買いましたよ☆
株の成育度にもよりますが、やはり「ストリクタ」が開花へは
近道かと。。。

ちなみに「オアクサカーナ」で流通しているものの
正式名称は「ベリッキアーナ」といいまして
「コルビー」と共に高山性の性質を持つそうです。
偉そうな事は言えないのですが、夏でも涼しく過ごしたいワ、みたいな。

浮気!
結構じゃございませんか。
男の甲斐性!!って何の話でしたっけ?
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/39-4e8ee3b1
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
