☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

購入その3★@オザキ★

オザキさんの即売会でお迎えした子その3

Tillandsia seideliana
チランジア セイデリアナです。
ちなみに →★その1はコチラ  →★その2はコチラ 

見た目、松っぽいです。卓上ホウキにも似てる(´ω`*)
お値段はとりあえずヒミツですが、
その1とその2を足してもコレは買えないです。ニアピンですが・・・

あまり開花画像が見あたらなかったので、日本ブロメリア協会の
★コチラを参考になさって下さい。

テヌイフォリアちっくですよね。
Tillandsia seideliana、ティランジア、セイデリアナ、チランジア、エアプランツ、エアープランツ、オザキ
▼そしてこちらは真上からです。

画像ではわかりませんが、既に子株が育っており
さらに2つの子株がまさに生まれようとしていますヽ(`Д´)ノ

これって、子株吹きに専念して
開花をおろそかにしがちなパターンでは。。。 (。・ω・)

どうかそうならないようにと願う今日この頃です(^-^;)
Tillandsia seideliana、ティランジア、セイデリアナ、チランジア、エアプランツ、エアープランツ、オザキ
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.11.24 Tue 21:48 fufufuのfu #-
 「卓上ホウキ」、まさにそんな感じですネ。
 上から見るとかなり大きく感じますネ。
 子株の姿もよく分かりました。
 これだけ「ほ~き」ければ高かったのでしょうネ~・・・?
  [URL] [Edit]
2009.11.25 Wed 00:45 ちょりん #-
>>  fufufuのfu様 だけに
ふふふ。子株に見えるは別種の株ぞ。な~んて(@@;)ゝ
母国語も得意じゃないので、突っ込みは無しで!
シャレが冴えてますね~。それほど「ほ~き」くも無いです(´ω`*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/44-ae4a4a57
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
 
リンク
 
RSSフィード
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 
ブロとも一覧
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
