☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

葉挿しBabys

エケべリア 花うららの葉挿しBaby。

5月になってから芽がでてきて、現在はこんな感じです。
幅3センチ位ですが、同級生の葉挿しBabyに比べると
だいぶ大きいです。

真っ赤なフチドリと
だらしなく開いた口元のような成長点がチャームポイント(*^_^*)
多肉、葉挿し、花うらら、エケべリア

▼同級生のパキフィツム月美人とパキベリア霜の朝です。
桃美人は10月に芽が出てきたばかりです。(φ7センチ鉢)

ちょい水のあげすぎで、スタイルが乱れています。
画像だと粉のハゲ具合が丸わかりですねぇ(;^_^A
多肉、葉挿し、月美人、桃美人、霜の朝、パキフィツム、パキべリア

▼こちらはグラプトべリア デビーです。
正式には、踏まれて親から離れてしまったハグレ子。(φ7センチ鉢)

悲しい過去を背負い、粉をハゲ散らかされても
健気に成長してくれています(´;ω;`)

みんなゆっくり大きくなるんだよ~ヽ( ̄∀ ̄*)丿
置き場に×××からね。。。
多肉、葉挿し、デビー、グラプトべリア
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment
2009.12.01 Tue 21:29 fufufuのfu #-
 どれもとても葉挿しとは思えない素晴らしい苗ですネ。
 感心しました。
 特に「だらしなく開いた口元」なんて失礼な言われ方をした「花うらら」がいいですネェ・・・。
 置き場がなくなったらいつでも言って下さいネ~。
  [URL] [Edit]
2009.12.01 Tue 23:06 ちょりん #-
> fufufuのfu様
なるほど~。
fufufuのfuさんのところへ嫁に出せばいいのですね~。
もし置き場あったら、私は欲しい子を我慢する自信ないな~(@@;)ゝ
効き目のない呪文も唱えないな~
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/48-11c73d8b
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
