☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

チラの開花★(*'0'*)

以前ご紹介したTillandsia tenuifolia チランジア テヌイフォリア
ですが、無事に開花してくれました。 →前回の記事は★コチラ

白い花はφ2~3ミリと小さいものです。
Tillandsia tenuifolia、ティランジア、テヌイフォリア、開花、エアプランツ、エアープランツ、チランジア

▼こちらは横から。
3つの画像の中では、こちらが一番実物に近い色だと思います。
Tillandsia tenuifolia、ティランジア、テヌイフォリア、開花、エアプランツ、エアープランツ、チランジア

▼テヌイフォリアはググっても、色々なタイプがあるので
どれが一般的なものかはわからないのですが
それらと比べると、うちのは花全体が小さいかな~(?_?)

満開の画像を撮り損ねましたが、可憐なお花でした ^ ^
無事に咲いてくれてありがとね(* ̄∀ ̄)丿
Tillandsia tenuifolia、ティランジア、テヌイフォリア、開花、エアプランツ、エアープランツ、チランジア
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.12.02 Wed 00:17 ちらら #JalddpaA
可憐で清楚で、うっとりしちゃいますねー、これ。
ずーっと見ていても見飽きません( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.12.02 Wed 10:41 ぷらんたろう #8sxv/MdA
とても綺麗に咲いていますね♪
花が一生懸命開こうとしているような姿が、とても可愛らしいです(^_^)
うちの環境はテヌイフォリアに向いていないようで、なかなか上手く育てられません。
今年は花が咲いたものもありましたが、あまり綺麗な容姿で咲いてくれませんでしたので、置き場所など変えてみて様子を見ようと思っています。
綺麗に咲いていて、とても羨ましいです(*^_^*)
白い花がいいですね♪  [URL] [Edit]
2009.12.02 Wed 23:55 ちょりん #-
> ちらら様
確かにピンクに白花は乙女の色合い(*゚∀゚)
でも、ちららさんとこのテヌイちゃん花が実は私好みです(^m^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.02 Wed 23:59 ちょりん #-
> ぷらんたろう様
例えて言うなら、ゴージャスな温室から家賃2千円位の
環境へ強制引っ越しさせられた訳ですから
よくぞ無事開花してくれました!と褒めてあげるべきでしょうね。
次回以降は自力で開花できるよう頑張りまずp(^-^)q
Re: 白い花がいいですね♪  [URL] [Edit]
2009.12.04 Fri 20:49 ituka #kGdwRFD6
はじめまして。こんにちは。
ぷらんたろうさんのコメント欄から飛んできました。

ベルゲリーもそうですが、綺麗に咲かせていますね~。
ストリクタも素晴らしい開花です!
うちでもあんな開花させてみたいです。
すごいです  [URL] [Edit]
2009.12.04 Fri 23:18 ちょりん #-
> ituka様
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
itukaさんのサイトで私も勉強させていただいております。
失敗した理由すらも間違~のクダリで、かな~りドキっとしました(;^_^A
ウチの場合、開花は運なので今後安定させられればと思います(@@;)ゝ

Re: すごいです  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/49-8e1f6af4
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
