☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

エケ デレ様の近況★(´・ω・`)

チャームさん出身の
エケべリア デレッセアーナ(デレッセーナ、デレスセーナ、etc...)です。

この方はローラと同一等、諸説ありスペルも諸々あるようですが
購入元の表記でご紹介します。

見た目だと「育ててみたい美しい多肉植物ー勝地末子さん著ー」に
掲載されているタイプのように葉が細いですが、
錦玉園さんタイプはもう少し葉が丸っぽいですね。

ひと月ぶりで水をあげたら葉がパンパンになり、
中心部を覗いてみると。。。
デレッセーナ、デレスセーナ、デレッセアーナ、デレッセアナ、エケベリア、多肉

▼花芽がふたつヾ(≧∇≦)ノ

チューリップのよう。。。

画像の色の違いはお日様によるものです。
実際の色は2つの中間くらいかなr(^^;)

楽しみがまた1つ増えました(*^m^*)
デレッセーナ、デレスセーナ、デレッセアーナ、デレッセアナ、エケベリア、多肉
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment
2009.12.05 Sat 18:31 fufufuのfu #-
 惚れ惚れするような見事な苗ですネ。
 どうやったらこんなキレイに育てられるのか・・・?
 「一つくらいアップに耐えられるものは?」と探してみるものの、私のウチにはぜぇ~んぜぇ~ん見つかりませ~ん。
 素晴らしい姿形なので、これまた惚れ惚れするような花が咲くのでしょうネ。
 私も訪問する楽しみが増えましたよ~。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.12.05 Sat 23:18 ちょりん #-
▲上記コメントありがとうございます。
私も美しい画像を拝見させていただきうっとりほっこりしています。
どうしたらよいか分からなかったので(アホなもんで)
とりあえずこちらへお礼コメントしておきます。
Re: こんばんは。  [URL] [Edit]
2009.12.05 Sat 23:28 ちょりん #-
>  fufufuのfu様
いや~粉はがしまくりですよ~。
反対側はもっとヒドイ(^-^;)
白い子好きですが、すぐおハゲにしちゃうので
ハゲないお粉をまぶして欲しいです~(>_<)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.01.11 Mon 11:20 ちょりん #-
> 非公開コメント様
はじめまして。私も初心者でアホ丸出しですが
よろしければまた遊びにいらして下さいね(^_^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/51-56f179ad
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
