☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

★クシフィオイデス様の開花ヾ(≧∇≦)ノ

大きな画像で失礼します。
憧れのTillandsia xiphioides
チランジア クシフィオイデス様の初開花!

ティランジアハンドブックで見て以来
ず~っとず~っと憧れていました(´ぅω・`)うれしい

画像は7/8のものです。
実際の花はこの状態で幅約7~8センチと
チランジアの中でも大輪の花をつけます。

そして香り付き♪
分かりにくい私なりの例えですが。。。
サボテンの短毛丸をより爽やかに強くした香り(;^ω^)
全く分からないと思いますが、柑橘まじりの良い香りです!

一番お気に入りの画像を先にご紹介しましたが
後ほど、また似たようなのをアップしていきますので
ご興味があればご覧下さいませ~
Tillandsia xiphioides、クシフィオイデス、開花、エアープランツ、チランジア、ティランジア、エアプランツ
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.12.08 Tue 22:53 ろく #bAaP7z2c
うわっ!!!すげー綺麗っすなー!!!
白とオレンジの加減が超好みです!

いい写真ですね!!!
お見事っすなー!  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.12.09 Wed 00:42 ちらら #3/VKSDZ2
白いレースのような花弁が
とてもゴージャスです!
  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 17:59 ぷらんたろう #8sxv/MdA
おおぉ!見事ですね♪
うちでは全く咲きません(^o^; とても羨ましいです♪
香りの良い白花っていいですよね。
クシフィは花のフリフリが可愛らしいです(*^_^*)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.12.10 Thu 00:11 ちょりん #-
> ろく様
はじめまして。
この写真だけ何故かマトモに撮れましたが
今後ご紹介するクシフィ様は、まぁかる~く流して下さいって感じです(;^_^A
Re: お見事っすなー!  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 00:13 ちょりん #-
> ちらら様
まさにチラらしからぬ、ゴージャス感です。
ストリクタみたいに毎年咲いてほし~o(>_<)o
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 00:25 ちょりん #-
> ぷらんたろう様
私も「うちで咲くのかなぁ?」と思っていましたよ。
丈夫だから、クシフィも屋外栽培にしてしまっては?ヽ( ̄∀ ̄*)丿
...責任は負いかねますがr(^^;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 21:30 fufufuのfu #-
 いつも感心して拝見していますが「ちょりん」さんって名人の域に達していますネ~。
 これだけ見事な花を咲かせることが出来るなんて、信じられません。
 ピンクもいいですが、白は清楚で、なお一層いいですよネ~。
 おまけに写真の撮り方も見事ですネェ。
 見ているだけで何故か「ふぉと」しますよ~。
  [URL] [Edit]
どうもaki-shimaです(^^)
見事に咲きましたね~まさにティランジアの女王ですね。
私もティランジア始めた頃、これを咲かすのが当面の目標でした。
入手から数年かかりましたが、咲いたときの感動は未だに覚えています。
まさに純白、徐々に透けてレースのように変わっていく様、実際に
開花させた方しかわかりませんよね。存分に堪能して下さい♪
Queen  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 00:10 ちょりん #-
> fufufuのfu様
「ふぉと」していただけて光栄です(*^m^*)
開花は失敗することもあるので、私の場合「運」次第ですが
見事に開花してくれたこの子に感謝しています( ´艸`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 00:26 ちょりん #-
>aki-shima様
ようこそおいで下さいましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
aki-shimaさんでもやはり目標だったのですか。
開花時の存在感はチラの中でも圧倒的で、
まさに仰る通りQueenですね。
咲いてくれるまでに大体4年半かかりましたが、
私も尋常じゃないほど感激しました(*^_^*)

Re: Queen  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/53-f18ee507
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
