☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

派手なピンクの蕾★@オザキ

とぉてもお久しぶりですが、
11月にオザキさんのフェアで買った

Tillandsia tenuifolia'Fine'
チランジア テヌイフォリア・ファインに花芽がつきましたヾ(≧∇≦)ノ
。。。に気付いたのは12月の一週目頃です(;^ω^)

葉が紫に紅葉して綺麗だな~と思っていたら
開花準備でした。(今は夜間室内に入れているので色がやや褪めています)

ちなみに購入時の全体像は★コチラ

T.tenuifolia 'Fine'、エアープランツ、テヌイフォリア・ファイン、蕾

▼左手のつぼみのアップです。
画像は赤っぽくなっちゃってますが
本当の色は赤紫に近い濃い派手なピンクです。

蕾の幅が大体4~5ミリ程度と小さめ。
現在は苞が開いてきて、開花まであと少しかな~って感じですp(^-^)q
T.tenuifolia 'Fine'、エアープランツ、テヌイフォリア・ファイン、蕾
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.12.27 Sun 01:35 ituka #kGdwRFD6
おお。出ましたね。

この品種はウチでは「なんで?」ってくらい調子悪いです。
やっぱり植え込んだ方がいいのかな~。

何故かあの方から買った品種とは相性悪いことが多いです。

開花画像も期待してます~。
  [URL] [Edit]
2つも!

鮮やかなピンクイ色で、開花が楽しみです^^
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.12.27 Sun 22:57 ちょりん #-
>ituka様
たしかに相性悪いのってありますよね。
私はトリコロールが。。。
すんごい丈夫なのに(;^_^A
無事開花したらアップしますね!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.27 Sun 23:01 ちょりん #-
> ちらら様
濃い~色なので、藤川商店さんのような可憐な色の花が咲くか
ちょいどきどきしてます。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.27 Sun 23:07 ちょりん #-
> 無記名様
私も楽しみにしています(*^_^*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.12.28 Mon 01:06 ぷらんたろう #8sxv/MdA
テヌイフォリア、トリコロール、どちらも苦手です(>_<)
水上げれば腐るし、あげなければ葉が丸まってからからに枯れるし...
  [URL] [Edit]
2009.12.30 Wed 00:14 ちょりん #-
> ぷらんたろうさん
> 水上げれば腐るし、あげなければ葉が丸まってからからに枯れるし...
そうそう、正に私もそんな感じです。
テヌイフォリアは葉が痛んできちゃってます(;^_^A
困ったものです(@@;)ゝ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/58-e616cdf0
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
