☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

★おしりムラサキ

おしりムラサキ。。。
漢字にするとお尻紫。。。(u_u*)

今年最後に妙な話題ですが
ここのところ気になっているものですからr(^^;)

こちらはどれも100円の Tillandsia kolbii
ティランジア コルビー達です。

ほぼ渋谷のナチュラルキッチンで購入したものですが
ある時から、お尻の状態をチェックすることに目覚め
紫色が強めにでているものを買おう!
ってことにしました。

左から、ちょい紫。
けっこう紫。
紫無し。
我が家では最強紫。(画像ではそう見えませんが(;^_^A)

T.colbii、エアープランツ コルビー

▼そしてこちらが頭の方。
順番は同じです。

左は少し色付いていて、2番目が更に色付き
3番目は全く色付き無しです。
葉先の色付きはお尻紫度に関係しているのでしょうか?

ちなみに、一番奥は購入間もないので
まだ沢山のお日様を浴びておらず、葉の緑色の変化も含め
今後見守りです。

ご存知の方にしてみれば
はぁ?って感じでしょうが
私にとっては疑問なのでついアップしてしまいました(;^ω^)

それとT.ベリッキアーナもお尻紫とちがうのがいるので
今後観察してみます。

意味不明の内容で変な人アピールをしてしまいましたが、
このようなアホブログにお越し頂き
ありがとうございました。
それでは皆様よいお年をお迎え下さいませヽ( ̄∀ ̄*)丿

T.colbii、エアープランツ コルビー
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
2009.12.31 Thu 01:40 ぷらんたろう #-
コルビー農場ができそうですね♪
  [URL] [Edit]
2009.12.31 Thu 02:48 ituka #kGdwRFD6
その感覚と同じかは分かりませんが、
最近は「黄みがかった色の株」が気になって…
キエロエンシスとハリシーでGETです。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
おもしろすぎました^^

いいですね、その感性。
素敵です!
ちょっと自分もコルビーのお尻を見つめてみますよ(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.01 Fri 23:54 ちょりん #-
>ぷらんたろう様
コルビーやイオナンタは場所をとらないから
ついうっかり連れてきちゃうんですよね~ヾ(´ε`;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.01.01 Fri 23:58 ちょりん #-
> ituka様
黄色っぽいのも居ますよね~。
うちにも黄緑よりむしろ黄色に近いネグレクタが居ます(^m^)
でもハリシーって珍しそうです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.01.01 Fri 23:59 ちょりん #-
> 非公開コメント様
ですよね~。
きっとそういう方は多いんじゃないかと(=^_^=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.01.02 Sat 00:02 ちょりん #-
> ちらら様
私にとって、100均チラのお尻は
購入の決め手の一つですよ~。
ぜひわが子達も見てあげて下さい(*^_^*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/60-f81a1613
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
