☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

エケの花芽★3題(*・ω・)

やっとUPすることができた
エケべリア 花うららの花芽画像です。

夏に日焼けで外葉をけっこう失いつつも
健気にまたみっちりと生えさせて
春の植え替えプリーズをアピール(u_u*)

寒さのせいか、肥料切れのせいか。。。
何にせよ分からないのですが
ここのところ葉が黄ばんできています(@ω@*)

エケべリア、花うらら、花芽

▼こちらは以前もご紹介したエケべリア 野ばらの精です。

この方は大変ユニークな全体像のため
花芽付近のみのご紹介でしたが、
今回は勇気を出してその不思議スタイルの片鱗を。。。
うかがわせる画像をUPしてみました。

でもこの花芽は可愛くて個人的にLOVEです♪
前回画像は★コチラ

エケべリア、野ばらの精、花芽

▼手持ちが少ないので露出頻度が高くなっています(;^_^A
エケべリア デレッセアーナ(ローラorこころかは不明)

花芽がにょきっと出てきました♪

友情出演として
セダム乙女心、クラッスラ火祭り、焦がし気味エケ ボンビシナさん達です。

ちなみに、デレッセアーナ前々回記事は★コチラ
前回は★コチラ(上の野ばらとかぶってマス)

まだ蕾が小さくてUPできないおニクが
お一人いらっしゃいますので
撮り次第ご紹介しま~す^ ^

エケべリア、デレッセーナ、デレッセアーナ、デレスセーナ、花芽
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.01.26 Tue 21:48 ちょりん #-
ありがとうございます。
とんちんかんな愛情のまま暴走しないよう
気を付けて栽培したいと思います(^-^;)
↑非公開コメント様  [URL] [Edit]
足跡からお邪魔いたしました~♪

花芽を付けたエケちゃん達、とっても可愛いですね。
うちのエケ達は花芽を一つもつけていません;;
寂しいけど、来年に掛けています^^

  [URL] [Edit]
2010.01.28 Thu 01:37 ちょりん #-
> noco様
コメント有難うございます。
私も昨年4月から多肉に目覚めたのでほぼ同期ですね。
花芽がついてくれたのには私もびっくりしています。
エケは葉っぱが花みたいですけどね(=^_^=)
ようこそおいで下さいました~^ ^  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/67-00afc154
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
