☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

アメジスト★( ´艸`)

紫色が好きなので
多肉もついついムラサキ色を集めがちです。

10月にカット苗を購入してから
早4ヶ月。。。

漸くアメジストが美しい紫色に
なってきました(*゚∀゚)=3

ついでにブロンズ姫も可愛らしく色付いてます。

ちなみに植え付け時の画像は★コチラ

10月は青々としてますね。
やっぱり冬のおニクは美しいです。

月兎耳、ブロンズ姫、アメジスト、千代田の松、グラウクム、多肉

▼ズームのアメジストもど~ぞ♪

このお粉の不可思議な紋様!?と
先端部のくりーむ色がチャームポイントです(*^_^*)

春になったら葉挿しして
本来のウニみたいな姿の株に育て上げたいですヽ( ̄∀ ̄*)丿

パキフィツム、アメジスト、千代田の松、グラウクム、多肉
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment
2010.02.02 Tue 00:20 hiri #AZKCfCj.
アメジストかっこいいー。
カキンてなっている感じがぽくてイイ♪
こうやって、よそ様のベランダにいる子って、なんてかわいく見えるんでしょうw
今度、アメジスト探してみよーー^^
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 23:19 ちょりん #-
> hiri様
この子は丈夫で我が家のベランダ向きです(´・ω・`)
人様のところの写真を見ると
色んなモノが欲しいものリストに入ってっちゃいますよね~( ̄m ̄*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
はじめまして~♪
足跡からお邪魔いたしました。
紫で揃ったクールな寄せ植え、素敵ですね~
アメジストほんとに宝石みたい!!

それに、チランジアってとっても美しいお花が咲くんですね!!
鮮やかな色に見入ってしまいました・・・
また、遊びに来ます。よろしくお願いします~
  [URL] [Edit]
2010.02.07 Sun 01:19 ちょりん #-
> satofu様
いらっしゃいませ~♪
返信遅くなってすみません。

> 足跡からお邪魔いたしました。
私はブログ村からちょくちょく無断でお邪魔させて
いただいておりましたm(_ _)m

チラまでご覧戴いたようで光栄です。
私も今度は正面玄関!?より
お邪魔させていただきますねので
宜しくお願いします~(=^_^=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/69-182d7c0f
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
