☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

寒風に耐える乙女心ほか...★

さむい日が続きます。

が、そんななか
美しい色で魅せてくる方達の一部をご紹介します。

登場回数最多の声も高い
「セダム 乙女心」
ちょい上からのアングルです。

セダム乙女心、多肉

▼こちらは
「クラッスラ 南十字星」

本物はもっとピンクっぽい赤で濃いのですが
画像を最適化したらこんなになってしまいました(T∇T)

クラッスラ南十字星、多肉

▼こちらは
「パキベリア 立田」

中心は水色で外側にいくにつれピンクが濃くなっていきます。
相変わらず、画像がイマイチですが
微妙な色がお気に入り(´・ω・`)

パキベリア、立田、多肉

▼なんとなく、
乙女心でサンドしてみました。

こちらは横のアングルで。
よそ様のブログで全体が真っ赤に近い子も見かけますが
我が家ではこれがMAXっぽいですね(*^_^*)

セダム乙女心、多肉
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment
どの子も紅葉きれいですね~
一番下の写真、ちらっと写っている火祭りみたいな真っ赤!な葉っぱに目がいっちゃいました・・・
うちも乙女心はこんな感じです。
もっと赤くなるところはもっと寒いのかな??
  [URL] [Edit]
2010.02.14 Sun 23:50 ちょりん #-
> satofu様
多肉は秋だけでなく、冬も紅葉が楽しめるのがいいですよね(〃´∀`)

> 一番下の写真、ちらっと写っている火祭りみたいな真っ赤!な葉っぱに目がいっちゃいました・・・
正しく火祭りですよ~。手持ち&ネタが無く載せてばっかりなので今回は遠慮しました。
今は水やりのタイミングを逃したのでかなりシワシワです。

> もっと赤くなるところはもっと寒いのかな??
ウチも屋外なんでかなり寒いと思いますが、どうなんでしょうねぇ(@ω@*)


Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/71-3e018517
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
