☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

春らしい、エケ花★プト花

気が付けば
前回更新よりひとつき以上。。。
時間の速度についけいけていない現実を
改めて思い知る今日この頃です。

暖かい日差しと強風!?に刺激され
漸くデレッセアーナが開花してくれました。

エケの蕾は何ともメルヘンで
妖精でも出てきそうだな♪
と初めて見たときは思ったものです ^ ^

エケ、デレッセアーナ、開花、デレッセーナ

桃色とか橙色とか
春らしい色合いがとってもキュート(´・ω・`)

花芽は3本上がっていますが
手狭ゆえ「どんどん大きくなって欲しい」とは
考えておらず、切らずに鑑賞してしまうかもしれません。

エケ、デレスセーナ、開花、デレッセーナ



▼ほんとはもっと綺麗な色の秋麗の花です。
こちらは2月にアビーブローとして30円で購入。
(秋麗とアビーブローが=かどうか不明ですが。。。)

グラプト、秋麗、愁麗、開花、アビーブロー

▼2月に届いた頃の画像です。
成長点より左下の花芽が開花NOW!

根が出るまでの仮植えなので
そろそろバラす予定。
(同居の皆様♪ホワイトストーンクロプ、ボルケンシー、黄麗、初恋)

ちなみにこの花茎からは根っこが
ちょろちょろ出ていて
早くも前のめりな増殖意欲をのぞかせています。

この前向きな感じは是非人生のお手本にしたいものですd(*・ω・*)b

グラプト、秋麗、愁麗、初恋、パープルキング、黄麗、ボルケンシー、ホワイトストーンクロブ

ろくに更新していない癖になんなんですが
気が向いた方はクリックしていただけると嬉しいです(^ ^)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.03.22 Mon 22:27 ちょりん #-
非公開コメント様
ホントにお久しぶりです(笑)
いつも有り難いお言葉をありがとうございます。
これからの季節は園芸好きにはたまらないですね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/74-6dd3f1e6
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
