☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

桃色にクリームイエローのチラ花★

通年屋外置きっぱで
まったく手のかからない優等生。

Tillandsia jucunda チランジア ジュクンダ
が今年も綺麗な花を見せてくれました。

実は前回★ツボミをUPした翌日から
咲き始めたのですが。。。

こちらは開花して10日あたりです(^ ^)

チランジア、ジュクンダ、花、エアープランツ、エアプランツ


▼寒くて雨ばっかりの頃から開花がはじまり
花びらに雨が当たってしまっていたので
お花にくたびれ模様ができてしまっています(TωT)


チランジア、ジュクンダ、花、エアープランツ、エアプランツ


▼ぜ~んぶ同じ向きで失礼します。
こちらは咲き始めてから2週間位の画像です。

ひとつずつ咲いていくので
長い時間、お花を楽しめるのも
ジュクンダちゃんのオススメぽいんとのひとつです。

100均で出回るようになれば
ジュクンダも普及してくれるんだろうな~
なんて思ったりします(´ω`*)


チランジア、ジュクンダ、花、エアープランツ、エアプランツ


気が向いた方はクリックして下さると嬉しいですd(*・ω・*)b
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.03 Mon 01:26 ちょりん #-
> 非公開コメント様
私も本で一目惚れ。。。という経緯があり
ジュクンダにはとっても思い入れがあります ^ ^
厳しい環境でもスクスク育ってくれますし、
しつこいようですが、本当にイイ子です♪
ご自宅の子も早くお花が見れるといいですね(=^_^=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 12:49 ぷらんたろう #JOqySfK6
厳しい環境でOKですか?
うちのは全然咲く気配もなく開花後4年目だったと思います...(-_-;
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 20:20 ちらら #JalddpaA
ものすごく良い色してますね~。
栽培環境がうらやましいです^^
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 23:16 ちょりん #-
>ぷらんたろう様
うちではアエラントス、ベルゲリー、クシフィオイデスに
並ぶ屈指の強健種のつもりで育てていますよ♪
(なので水しかあげてないって事ですね、ウチは直射栽培だし(;^_^A)


Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 23:19 ちょりん #-
> ちらら様
ジュクンダの色はよいですよね~
ちららさんもベランダ環境になられたとのことなので、
これまで以上にガンガン育ってまくっちゃって下さいませ ^ ^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/81-6fa632b2
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
