☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

時は流れて。。。

お久し振りでございます。
長い間さぼってしまい申し訳ありません。
本来であればリンクを貼っていただいてる方々には
直接ブログに伺ってお詫びせねばならないところですが
時間を作るのがヘタクソなもので
大変失礼ですが、こちらでお詫びさせていただきますm(_ _)m


とりあえず。。。
デジカメに残っていた
Tillandsia seideliana
チランジア セイデリアナの開花報告です。



▼5/22 咲き始めの画像
T.セイデリアナ




▼6/2 元々ついていた子株が開花前に成長して同時開花しました。
T.セイデリアナ




▼同じく6/2
T.セイデリアナ

ストリクタに似ていますが
こちらの方が2~3割地味かな~というのが私の印象です。
 
 
Comment
2010.09.20 Mon 01:19 tillala #JalddpaA
お久しぶりです~。

復活嬉しいですよ^^

ストリクタのような美しい花ですね(・∀・)
相変わらずの絶品ぶりにほれぼれしてます(^O^)/
  [URL] [Edit]
2010.09.20 Mon 02:49 ぷらんたろう #8sxv/MdA
セイデリアナって結構綺麗に咲くのですね♪
うちにも最近導入したのがあるので、開花が楽しみになりました(^_^)
  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 13:25 ちょりん #-
> tilalaさま
お久しぶりです。さぼってばかりですみません。。。
今後も超ロウペースで地道に更新できればと思っています。

セイデリアナは猛暑前なので開花に影響してませんが、
ストリクタなんかは殆ど色づかないのがあったりして
被害がいろいろ出てしまいました。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 13:28 ちょりん #-
ぷらんたろう様

おぉ、導入されたのですね!
ぷらんたろうさんがお持ちでない子なんているのでしょうか?
きっと賑やかなんでしょうね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/84-eb0d94ae
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
