☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

モケモケ花芽

大好きな
T.プルイノーサに花芽がついて
。。。どの位経ったろう?

お迎えは6月半ば。
その当時は全身ワインレッドの
それはそれは美しい株でした。

我が家での直射環境になれてもらうため
はじめは陽射し弱めの場所に置いておりました。

それでも暫くは美しい色あいを楽しませてくれましたが、
だんだん緑色になり。。。
ついには2株とも蕾を出してしまいました!
もうちょっと株姿を楽しみたかったですが
かえって危機感をあおってしまったかもです。。。

▼両手をひろげタコのように華麗に踊る麗しい姿
  Tillansia pruinosa (9/12)
エアプランツ、プルイノーサ

▼1つしか蕾が色づいていません(10/10)
チランジア、プルイノーサ

▼どちらも既に子株を成育中!
 まっ、ちゃんと開花できなくても可愛いからオッケーです ^ ^
ティランジア、プルイノーサ
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.10.18 Mon 18:06 ぷらんたろう #8sxv/MdA
うちのも紅ショウガ色の花序がにょきにょきです♪
咲き始めていますが、花がちょっと小さめなのが残念...
あ、確か出所は同じでしたっけ?(^_^)
  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 00:00 ちょりん #-
> ぷらんたろう様
ですね~実家が同じです ^ ^
現在色づいている子の方は色が薄くなってきているので
子株生育モードに突入しているかもしれません(´ω`*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/86-a73bc82c
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
