☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

綿アメに花芽★

だいっ好きなチラ コットンキャンディに
遂に花芽が付きましたヾ(≧∇≦)ノ


Tillandsia 'Cotton Candy'
チランジア コットンキャンディ


▼親株 + 子株5 
 合計6株の大所帯なので全体像写ってませんが。。。
 花芽は3つ付きました。
T.コットンキャンディ、Tillandsia Cotton Candy、エアプランツ



ちなみに今回花芽がついたのは、
太陽のあまり当たらない側の子たちです。
なぜかは謎。。。


T.コットンキャンディ、Tillandsia Cotton Candy、エアプランツ



画像ではイマイチ伝わらないのですが、
実際のコットンキャンディはこの数倍かわいらしいです!!
多分今がイチバン可愛い盛りではないかと( ´艸`)



こらからどんどん寒くなるし、
我が家では開花しないかもしれないので
蕾がキュートな内にupしました。
T.コットンキャンディ、Tillandsia Cotton Candy、エアプランツ
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.11.22 Mon 19:42 ぷらんたろう #8sxv/MdA
コットンキャンディーは咲きにくい...と聞くことがありますが、僕の所でもフルに花芽が付きました♪
2株5頭ですが、全てに花芽が(^o^) こんな事は初めてです。
猛暑が影響してるんですかね....大吉さんの所も花芽が上がってるようです。
  [URL] [Edit]
2010.11.24 Wed 13:08 ちょりん #-
> 非公開コメントさま
遅くなってすみません。
ほんとーに可愛くて蕾ランキングでは
堂々第一位です。(私の中で)
私も咲いてくれるのを祈っています♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.11.24 Wed 13:11 ちょりん #-
> ぷらんたろう様
返信遅くなってすみません。
まぁ、皆様のところでも蕾がついたんですね。
ブツがブツだけに、猛暑の影響かもしれないですね~。
5頭とは豪華ですね!開花UP楽しみにしてますよ~♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/91-841edd9a
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
