☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

色づくブルーバード★初恋もろもろ

勤労感謝の日の初恋さん。(11/23)


可愛いピンク色になってきています。

この子のMAX色はまだ見た事ないので
これからが楽しみです。


多肉、パープルキング、初恋 border=




▼ちょっと伝わりづらいかな~
と思いますが、紅葉してきている
エケ ブルーバード様。


もともと、お水辛め栽培ですが
なにせ今年の夏は焦げるので
スタイルを気にせず、どの子も毎日水やりしてしまいました。


なので、本来とっても美しい子だと思いますが
うちではちょい徒長気味。

エケ、ブルーバード



▼こうして見ると、去年から居る子は
むしろ葉数が減っていて(TωT)


夏の脅威と管理のマズサに胸が痛いです。
なのでありったけの愛を注ぎます!(←メイワク)

ブルーバード、霜の朝、マカベアナ、初恋、立田、バイネシー、ピーチプリデ
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.12.06 Mon 23:33 ちょりん #-
いつも過分なお褒めの言葉にこちらこそ
元氣をいただいてます♪
外葉が枯れてばかりなんですが、大きくならない事に
かえって助けられてしまうという一杯一杯な環境です( ̄∀ ̄*)
Re: 非公開コメント様  [URL] [Edit]
2010.12.10 Fri 19:14 kasumin* #/pdu0RA.
ちょりんさんちはほんと紅葉きれいですね!
形もとってもきれい!
まだお外ですか?なにか温室的なものに入れますか?
この間パープルキングと初恋って一緒かなあ?って記事を書いたんですが
こうやって見ると別物ですね!
ちゃんと「初恋」ってのはあるんですね。
  [URL] [Edit]
2010.12.11 Sat 00:47 ちょりん #-
> kasumin*様
オニク様を褒めていただき有難うございます。
オニクと過ごして1年半ですが、夏も冬もベランダ置きっぱ栽培で遮光・加温ともに無しです。
あと、すみません。私がパープルキングと初恋を同一視していたので初恋としていますが、
オウナンフウカさんからパープルキングとして購入した子です。
オニクの名前が錯綜しているのと、個体差とで混沌としてますよね(;^ω^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/93-d121e54c
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
