☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

コットン様の開花。。。今さら(u_u*)その2

可愛くて超美しいチラ様。

Tillandsia 'Cotton Candy'
チランジア コットンキャンディ の 
開花報告今さら第2弾です。


少しずつ咲き進んできた頃の12/19
少しどアップ画像。

チラ、コットンキャンディ、開花


若干海外サイト風の謎めいた画像になってしまいましたが
なんとなく全体像。


左が上から、右が横から。。。一応(-_-;)

チラ、コットンキャンディ、開花


ストリクタより株もお花ボリューミーなので
存在感もあって大変キュートです。

チラ、コットンキャンディ、開花


我が家は屋外ふきっさらし栽培ゆえ
大体皆様より開花のタイミングもズレますが
長い時間をかけて1月の激さむ環境の中でも
ちゃんとてっぺんまで咲いてくれた健気で愛しい子でした(´ω`*)
(ちなみに、今回UPした画像は全て2010/12/19のものです)

チラ、コットンキャンディ、開花
 
 
Comment
2011.02.10 Thu 13:37 ぷらんたろう #8sxv/MdA
良い色合いですね!
日の光を十分に浴びると、やはり良い色になりますね♪
  [URL] [Edit]
2011.02.10 Thu 20:07 yotto #xVSPRMfI
すごく綺麗!!!www
花の色もすごく濃く色付いて綺麗ですけど株の色も灰色がかった紫のようで綺麗ですね。
コットンキャンディーはやはり寒いと開花しやすいんでしょうね。

うちのものはまだ咲いたことがないのでいつかはこんな綺麗な花が見てみたいです@@

冬でも野外栽培とは。
どのような環境で栽培されているのですか??
  [URL] [Edit]
コットンキャンディー、ここまで色濃くなるのですね!
こんなに綺麗な花だとは…
知りませんでした。
  [URL] [Edit]
2011.02.12 Sat 00:46 ちょりん #-
> ぷらんたろう様
確かに初期の蕾の色とは全然違って派手な色味になりましたね~(^o^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.12 Sat 01:13 ちょりん #-
>yotto様
ほんっとに綺麗でしたよ~私もつくづく美しいなぁと見とれていました(^m^)
開花のきっかけは謎ですが、毎年咲いてくれたらどんなにいいかと思う子です。
うちは東南に面したベランダで水苔入りの素焼き鉢に入れたチラを、春から秋まで
水をバシャバシャかけて育てています。直射日光は徐々に馴していけば葉焼けしなくなりますし。。。
(うちは日向か日陰しか無いので)導入後初の屋外越冬はよく観察して恐いのは取り込んだ事も
ありましたが、結果逝くことは無かったので今は置きっぱです。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.12 Sat 01:17 ちょりん #-
>天然水様
私も知りませんでした( ̄∇ ̄*)
色づきは個体差とか環境とかが絡みそうですが、
咲いてる期間も長かったので堪能しました♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.02.28 Mon 08:31 JUN #oyV.6EWY
これらの花が吹きっさらしの室外で咲いたとなると驚きです!
凍結しない、させない方法とはやっぱり灌水のタイミングですか?!
綺麗な花ですね♪  [URL] [Edit]
2011.03.01 Tue 13:20 ちょりん #-
> JUN様
そうですね、丈夫で頼もしい子です。(この子は寒さに不安を感じませんが、むしろ
初夏の日差しでよく葉焼けを起こします)
お水は最低気温5度を下回らない日が続きそうな時はあげています。(東京の天気予報で)
実際、自分の環境が何度になっているか知らないんですよね~(;´▽`A``
Re: 綺麗な花ですね♪  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/96-623c6e7b
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
