☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 

スポンサーサイト

 
 

ネグレクタさんの蕾

冬に黄色く紅葉する位しか変化の無かった
チランジア ネグレクタ。
Tillandsia neglecta




我が家に古くから生息しておりましたが、
ついに蕾をつけてくれましたヽ( ̄∀ ̄*)丿




と、ゆーわけでこちらは
緑がまぶしい
▼10/10/10の画像です(←ゾロ目好き♪)
(2010年10月10日のことです。念のため)

チランジア、ネグレクタ








▼こちらは
 2/5の画像です。
 5株の内1つだけ花芽をつけてくれました。


チランジア、ネグレクタ








▼そしてこちらが、
 2/13の花芽アップ画像。

 こうして見ると、君はホントに黄色いんだね!
 としみじみ思います。

 約一ヶ月近く経った今、特に変化無し(;^_^A
 雪も何度か降ったしなぁ~。。。

 無事に咲いてくれるよう密かに祈りを捧げつつ
 見守り続けます(-人-)


チランジア、ネグレクタ
 
 
Comment
2011.03.05 Sat 22:33 tillata #JalddpaA
ネグレクタの状態が、
1枚目からして健康的すぎますΣ(゚д゚;)
こんなに美しくなるものなのかと驚きました^^
  [URL] [Edit]
ネグレクタ、綺麗に紅葉するんですね…
こんな色合いになったものは初めて見ました。

ところでちょりんさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.03.06 Sun 23:58 ちょりん #-
>tillata様
まぁ、健康的なんて言っていただいて
きっとネグレクタちゃんも喜んでいることでしょう♪
強健さはこの子達の魅力のひとつです(^m^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 00:07 ちょりん #-
> 天然水様
うちでは冬場黄色いです。
あと、ベルティナもほんのり黄色に紅葉してますよ。
ちなみに、リンクの件は大変有り難いのですが
私のブログ更新が大変気まぐれなので、その事が天然水さんのご迷惑でなければ
宜しくお願いします。私の方にはリンクを貼らせていただきますので
マズイ場合はご連絡願いますヾ(*・ω・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 00:08 ちょりん #-
> 非公開コメント様
のちほど伺います♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
リンクしました。
更新頻度は全然気になりませんよ。

それでは相互リンク、よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 12:51 ちょりん #-
> 天然水さま
ご丁寧にありがとうございます。
こちらもリンク完了しました♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/98-40bb3119
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
