☆★☆ Tillandsia Cactus Succulent ☆★☆

 エアープランツ、サボテン、多肉たちの覚え書きetc...
 


 
 

ワイルドなゲミニ様

昨年6月お迎えのTillandsia geminiflora
チランジア ゲミニフローラ。

個人的な感想ですが、
葉がレタスっぽい。

私の中では葉野菜さんです。
 。。。多分どなたも共感されないでしょうがr(^^;)

▼こちらは、9月中旬のゲミニ様。
 夏の陽射しを避けるため、日陰に居たので
 青青としています。

チランジア、ゲミニフローラ


陽射しが弱まってきたので、
少しだけ陽の当たる場所へ移動すると。。。

赤紫のドット模様に♪

▼2010/11月中旬頃
チランジア、ゲミニフローラ


ペラッペラのいかにも繊細そうな葉っぱにも関わらず、
屋外越冬頑張ってくれているな~と思ったら、
なんと花芽ができていて Σ(・ω・ノ)ノ!

開花は初夏あたりと勝手に考えていたため
一人ベランダで驚きまくっていました。

少し気温が上がってきた3月初旬に久々の水やりをしましたが
まだまだ乾燥気味なゲミニ様。

お姿もドットから迷彩柄へと変身を遂げ
ワイルドかつセクシーにおなりです( ̄m ̄*)

どうか無事に開花してくれますようにd(*・ω・*)b

チランジア、ゲミニフローラ

ーーー追記ーーー
あ。。。(((゜д゜;)))
ブログ村を見て、唖然としてしまいました!すっかり忘れていた予約投稿が
UPされている。。。(この記事のことです)

震災に関することを書いてから記事をUPしようと思っていたので、
私的になんとも「やってもうた」感があるのですが、改めまして。。。

このたびの大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災の有無に関わらず、国境を越え
それぞれの立場で深い哀しみと痛みを感じていると思います。

この状況の中、応援できる立場である私は日々の節電と祈り、募金等
できることをしていっています。これからも継続して募金をしていくので
そのためにも、まずはお仕事に励みたいと思います\( ̄ー ̄;)
 
 
Comment
2011.03.25 Fri 14:50 ぷらんたろう #8sxv/MdA
すばらしいワイルド株ですね♪
ぜひ通年野外栽培リストを作ってください!
温室が手狭なので野外進出したいです。
  [URL] [Edit]
2011.03.25 Fri 22:21 ちょりん #-
> ぷらんたろう様
この画像は3月初旬なので、今はだいぶ蕾がおおきくなりました( ´艸`)
野外栽培リストは自分的にも必要なので、その内UPするかも~???です。
普及種は大概OKです!って、あっ、知ってますよね(。・ω・)ノ


Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.26 Sat 23:12 hiri #AZKCfCj.
背景もワ、ワイルド!!!^_^
  [URL] [Edit]
2011.03.26 Sat 23:42 tillata #JalddpaA
素晴らしいワイルド感ですね!

独特な斑っぷりも良いなあ^^
  [URL] [Edit]
立派な株で、開花が楽しみですね~
それにしても最後の写真の葉の色…!
葉野菜から見事な変貌を遂げましたね。
  [URL] [Edit]
2011.03.27 Sun 20:03 ちょりん #-
> hiriさん
確かに2枚目はジャングルっぽいかも(;^ω^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.27 Sun 20:07 ちょりん #-
>tillataさん
お迎え時とはまるで別人の変貌ぶりです。
ほんとにまだらまだらしい( ̄▽+ ̄*)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.03.27 Sun 20:11 ちょりん #-
> 天然水さん
若干の毒っぽさがブッツィー様を思わせます( ̄m ̄*)
ガツンとパンチの利いた株になりましたヽ( ̄∀ ̄*)丿(謎)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://kippon.blog62.fc2.com/tb.php/99-a6e1b045
 
 
プロフィール

ちょりん

Author:ちょりん
動植物LOVE  
栽培&失敗履歴
中心にど素人が
ぼそぼそ綴ります。
リンク、コメント
大歓迎 ^ ^ /

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
FC2カウンター
 
community
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
Top
Copyright © ちょりん / Designed by Paroday 
